気ままにランチ

総務・経理担当の飯島です。

 

ランチの話でもゆるく書きます。

 

基本ランチは外で外食する派です。
外に行くことで、気持ち切り替えたり考え事したり自分の時間に没頭できるのが主な理由です。

 

自分のテリトリーは広くもつタイプではないので、ランチ場所は開拓して楽しむというより、
1週間ローテーションできるくらいのお店を見つけたら基本そこしかいかないです。
そこを気分でぐるぐると。
ほとんどのお店で顔を覚えられてしまうほどです。

 

ブログを書く事になったため、今後は開拓しなきゃですね。
今時のインスタ女子ではないので期待は禁物でお願いします。
すでに不慣れすぎて、ここ2.3日ランチの写真を撮ってみようと思っていたのに失念しました。
ご飯きたらまず食べちゃいますよね。

 

ここまでだらだらと書き綴ってきてしまいましたので、そろそろお店紹介という名の本題にはいります。

 

今までオフィスの移転等で勤務地が変わったことが何度かあるのですが、
必ずといっていいほどローテーションに組み込む食べ物があります。
それは……親子丼です。
お店によって味がかなり変わるので好みのお店を見つけた時の喜びは半端じゃありません。

この日本橋界隈では4店舗ほど発見してローテーションしてます。

 

今回はそ4店舗の内、最近のお気に入りのお店を紹介します。

 

鶏とちょこっと料理 ほっこりや
https://www.hotpepper.jp/strJ001053920/

 

ここの名物は、炭焼鶏の親子丼!
鳥も大きいサイズでごろごろはいっていて、おいしいです。
味付けも濃すぎず、あっさり系です。
お味噌汁とお新香ついてきます。

 

今回紹介したいのは名物じゃなくて、
期間限定(3月~9月)ででている、
柚子塩親子丼!
見た目からは通常メニューの炭焼鶏の親子丼と違いはほぼないのですが、
食べると柚子香りと味がすごい!
塩ベースの味付けなので通常のメニューよりさらにあっさり!
薄味派の私にドンピシャではまりました。
私が食べに行った時は回りのお客さん男性も女性も高確率で頼んでましたので、
多分柚子が嫌いでなければほとんどの人にささりそうな気がします。

 

ぜひご賞味ください。!
期間限定なのでお早めにー。