Keepdataに参画して2か月が経ちました

今年(2018年)の2月からKeepdataに参画した渉外担当の藤岡です。

入社の経緯

昨年(2017年)の9月に65歳となり、40年間勤務したプロセス制御機器メーカーをシニア満了退社しましたが、再び声をかけていただき今年の1月から同社に復職しました。

そんな矢先、澁谷社長からKeepdataへの参画のオファーを頂きました。澁谷社長の目指すビジネスに共感し、復職した先での勤務は週3日程度であることもありKeepdataでも働かせて頂くことにしました。

私は元々メカ屋ですが、両社で渉外を担当しています。

社内の雰囲気

オフィスはワンフロアで全員の仕事ぶりがわかります。

様々な経験を経たビッグデータ・IoT・データサイエンスなどに強い優秀なメンバーが集まっており、社長・営業・SE・開発の各セクション間のコミュニケーションが円滑に行われています。

私の歓迎会は、オフィスでやって頂きました。

日本橋三越デパートまで徒歩3分、神田駅&東京駅まで数分の好立地で美味しい酒の肴を社員が分担して買い出しに行き、楽しい歓迎パーティーでした!

私のミッション

所謂ベンチャーですので、知名度はまだまだこれからです。

ビッグデータを純国産技術で超高速集計・可視化できるのがセールスポントですので、これまでの人脈を生かした顧客開拓です。

これから

徐々にこれまでの販売実績が正回転(Positive Rotation)となりつつあり新規引き合いが増えています。

社長自ら顧客開拓に飛び回っています。

私は、官公庁関係の情報をウォッチして補助金等の政府予算獲得で売り上げが更に伸びるようにする所存です。未だ入社して2か月ですが、今後の会社の成長が期待でき前向きに楽しく仕事をしています。