気ままにご飯

こんにちは

ランチブログ担当の飯島です。
2回目です。

う-ん…何を紹介しましょう…。

前にも記述した通り同じところぐるぐる派な上、また親子丼のお店載せても、
何件親子丼のお店抱えてるんだ!というありさまで面白くないでしょうし…
そして最近は諸事情により神田界隈のランチに繰り出す日が減り…尚更なに紹介しよう…

ということで、ランチは一旦横に置き、
飲みに連れていってもらって美味しかったお店紹介します。


昭和大衆ホルモン 神田店
https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13198139/


まず場所、駅から超近いです。
神田駅南口をでるともう目と鼻の先です。


店内はお店の名の通り、ものすごいレトロな作りです。
壁のいたるところにレトロな広告がずらり!

BGMも今時の曲など流れません。笑
でも平成の私でも知ってるような曲も多かったかと思います。

そして店員さんが明るい!(語彙力…)
最初の飲み物を持ってきてくれたあと、乾杯の音頭とってくれて「お疲れ様で-す!!!!」と大きく元気な声で。
こっちのそこそこなテンションとのギャップがありすぎておもわず笑いました。笑


そして肝心の料理ですよね。

とても美味しかったです!!

私が行った時はホルモン8種盛りと追加で3種盛りを頼みました。
決まった内容でなくその時その時で選んで持ってきてくれるようです。
追加で3種を頼んだ時は、こちらの好み聞いてくださり8種食べた中からのお気に入りだったり、
8種の時にはなかったものをチョイスしてくださったりとにかく気が利く。

机の上に七輪を持ってきてもらい自分達で焼き焼きします。

食べ方はタレと塩昆布を乗せて食べる2パターン。
お肉全部美味しかったのですが、
塩昆布乗せて食べるのがめちゃくちゃ美味しかったです。
残念なことにホルモンの種類が何だったかは記憶から抹消されています…。

ただ塩昆布がお肉と相性よくて、塩加減もちょうどよくて…
とにかく塩昆布で食べるホルモン最高でした…

語彙力足りない内容になってますが、
かえって気になり、確かめたい人はぜひ行ってみてください。

それでは…